11月24日(月・祝)、広島県にて日本リーグが行われている一方、名古屋市内の瑞穂運動場にて、昨年度に続き「はじめよう!つづけよう!スポーティブ・ライフin瑞穂」へ参加しました。
少しでもハンドボールの楽しさを伝えられればと、トークショー、ブース、体験イベントを次々にこなします。
まずはチームのエースNo.4福井美樹(チェン)選手がトークショーへ参加。
緊張した様子で「まずは楽しく運動することからはじめよう」と会場の皆さんに語りかけました。
次に早速小学生が低・中・高学年に別れて教室開始です。
本日のリーダーはNo.17磯海風香(マム)選手
ボールに慣れながらストレッチから開始しました。
次は2人1組でパス練習。
各コーナーに別れての練習では、足首を負傷中の福井(チェン)選手が腕の力でシュート7mスローのお手本を見せると・・・
引退後、名古屋市内の中学校で講師を勤める池田(カン)元選手も助っ人として参加。
池田(カン)元選手らしく優しく、適格な指導で子どもたちの心を掴みます。
最後はみんなで記念撮影。
子どもたちのパワフルさに圧倒され、終わった途端に腰を下ろしてしまう3人でしたが、参加してくれたみんながとても元気にハンドボールをしてくれたことが何よりも嬉しかった様子でした。
ハンドボール体験に参加してくれた名古屋市内の小学校の皆さん、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。